www ワンピ ゲーム ビジョン 映画 動画 ワンピース キャラクター ディズニー タイトル" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

スターウォーズ ワンピース炎上事件の真相とは!? [スターウォーズ 映画館]

ワンピーストップ0.png

スターウォーズの映画ワンピースがエールを送るという企画が大炎上しているようです。

この事件は映画スターウォーズ エピソード7の映画の直前に、ワンピースのルフィとその仲間たちがスターウォーズの格好をしてスターウォーズの映画にエールを送るというものです。

この企画を聞いたスターウォーズファンからは批判が殺到しており、

・世界感が崩れる
・なんでワンピース・・?
・意味がわからない。

と、この企画は賛成意見が全くない万人から受け入れられないという珍事件になってしまっているようなのです。


これほど、嫌われる企画もそうないかと思うので、珍しい炎上の仕方だとは思いますが、ファンからするとたまったものではないと怒り心頭のようです。


今回は、なぜそのようなワンピースの大炎上が起きてしまったか、
そもそもなぜワンピースをスターウォーズの映画の前に持ってきたのか、
どのような批判があったのかなど内容を紹介させていただきたいと思います!











スターウォーズ ワンピース大炎上事件の真相とは?パズドラの戦略だったのか?




スターウォーズの映画が始まる前にワンピースのルフィが
スターウォーズにエールを送るという企画が見事にコケてしまっているようです。


スターウォーズファンは「ごり押し感しかない」と、この企画はファンを楽しませるような企画ではなく、映画業界の勝手な都合が垣間見えることに怒りを隠せないようなのです。

ネット上の声には以下のようなものがあります。





・ネット上の声

「意味が分からないですねぇ」
「そんなのいらねーってのマジで、世界観壊さないでくれ」
「ルフィさんなんか関係あるの・・・?」
「そういうのを「蛇足」っていうんですよ」
「企画した人はどういうビジョンを持って企画したんだ」
ディズニーすら空気読んでロゴカットしてんのにホンマによー」
「何考えて生きてんだこの企画を考えた奴は」
「ルフィさんスターウォーズファンにライトセーバーで八つ裂きにされても仕方ないぞ」
「あと五年ぐらいしたらスターウォーズも上映中に右上にルフィがワイプで入るようになる」
「ルフィがエールを贈るってwwwスターウォーズファンじゃないけどかわいそうwww」
「出てこなくていいから」
「スターウォーズへ?ルフィからの?エール……?」
「ONE PIECE好きだけどマジやめろ」
「余計なことすんじゃねえ」
「上映前にルフィからのエールが?アホか」
「ルフィからスターウォーズにエールとかなんで下に見てんだ」
「スターウォーズとルフィが配給関係者の中でどう繋がったのかが素直に気になる」
「本編見る前に興醒めする」
「誰も喜ばないんじゃないかなあ」





と、ファンの方々は怒っているようです。
ここまで、賛成意見がないのも珍しいです。(笑)


たしかにスターウォーズ7の映画が始まる前に
世界観の全く異なるキャラクターが現われたら
ファンの方は何がなんだかわからなくなるかと思います。


最近では、「パズドラ」のように、他のゲームのキャラクターが違うゲームに参戦するというような企画が流行っているだけに、映画でもやってみたらどうかというような発想がもしかしたらあったのかもしれないですね。


しかし、それをやるのであれば、もう少しワンピ―スのエールの映像はスターウォーズの世界観に合わせていくべきでしょう。

パズドラなどでも他のゲームのキャラクターが登場する時はやはりパズドラの世界観に合わせて登場してきているのでそのあたりは少し変えないといけないのかもしれないですね。




今回のエールの動画はただワンピースのキャラクターにスターウォーズの服を着せただけのような演出だったため、それだけだとやはりワンピースの世界がそのままやってきているというような印象を受けると思います。

ワンピースもスターウォーズも世界が認めるビッグタイトルなだけに世界観がぶつかり合っているような演出には「?」とならざるを得ないのかもしれません。



このような批判を受けて、ネット上では、ワンピースに同情するようなコメントもなされてきているようです!

『ルフィに何も罪はないんだけどな…』、『ルフィさんも大人の事情で大変だな』というように
ルフィに対しての同情コメントがあがってきているようですね。




今回の件からわかることは、
ただ単に有名なキャラクターを組み合わせればいいというわけでないのかもしれません。

ファンの方はそのお話しごとの世界観を楽しみたいのであって、
なんでもかんでも混ぜればいいというわけではないようですね。

映画も舞台裏は大きなお金の動く世界であり、いろいろな事情があるのかもしれませんが、これでファンが見に来なくなったら元も子もないため、今後は何か手を打っていかないとまずいかもしれないですね。


あなたはこの企画に賛成ですか?反対ですか?




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。