味わい 映画 動画 リアルタイム エピソード スターウォーズ ストーリー" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

スターウォ-ズの観る順番 おススメの観賞方法と秘密のストーリー展開 [スターウォーズ 全エピソード]

スターウォ-ズ 全エピソード1~6トップ.png

スターウォーズエピソード7の公開に向けて、今までのスターウォ-ズシリーズを観てみたい、再度復習したいなと思われている方も多いのではないでしょうか?

スターウォ-ズシリーズの映画はこれまで1~6までの作品がありますが、
スターウォ-ズの映画が公開されたのは、4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3という順番なんですよね。



このような順番に公開されたためこれからスターウォ-ズの映画を見られる方は、
どのエピソードから観ていけば良いか正直わからないという方も多いようです!

そこで今回は、これからスターウォ-ズの映画を観るのであれば
どのエピソードから観ていけば良いのかということを紹介させていただきたいと思います!


観る順番によってスターウォ-ズの世界の味わい方にも違いがあるため
ぜひそれぞれの観る順番のパターンを知りどのように楽しめるのかを知っておいてください!







スターウォ-ズシリーズをおもしろく観る順番の秘密 エピソード1~6をよりおもしろく観る秘密の方法とは!?




これまでのスターウォーズシリーズを観る順番には有名なものに2つの方法があります!

それは、4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3という順番と
1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6という順番の2通りの方法です!


まず一つ目の方法の4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3という順番はスターウォ-ズシリーズの公開順の通り、観ていくという方法です!


こちらの方法は、最初に4⇒5⇒6を見ていくので先に未来を見てその後、
過去の1⇒2⇒3を観ていくという流れになるため、
1⇒2⇒3を観ている時は、4⇒5⇒6を観た時に残った謎を解明することができたり、隠されたストーリーを知れるような感覚を味わうことができるようになります!


こちらの観方はリアルに公開された順に観ていくことになりますので、
ノーマルな観方といって良いでしょう!

みんなと同じように観ていくため多くの人と同じような感覚を味わえる観方となるようです。



2つ目の1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6という観方は時系列に沿って観ていく流れになるため、自然なストーリーの流れを楽しむことができる観方です!

こちらの観方はリアルタイムで公開された順の観方とは違うため、
少し特別な感覚を得ることのできる観方となります。


これから観られる方だけの特権といっても過言ではないかもしれません。

そのため、みんなとはちょっと違う特別な観方をしたい!という方は
こちらの1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6の順番で観ていくと良いかもしれません。



どちらの観方も、
エピソード1~6まで観ることができれば
スターウォ-ズの世界を存分に楽しむことができるため、
あなたに合った方法で観ていくと良いでしょう。

そう言われてもどちらの観方にしようか迷われてしまう方は、
これまでのスターウォーズシリーズの予告動画を観てどちらの観方にしようか決めてみると良いかもしれません。

こちらの動画はこれまでの全エピソードの予告動画なので、
予告動画を観てみて、あとから観る順番を選ぶと良いでしょう。












ここまで、スターウォーズエピソード1~6までの有名な観方には2つあるということを紹介させていただきました。

それはリアルの公開順の4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3という流れと
今だからできる特別な観方の1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6という流れです!




しかし、実はもう一つ、今だからできる特別な観方であり、
この順番で観た人だけにしか分からないさらに特別な感覚を味わえる流れがあります。


この流れは、スターウォーズファンの中でもさらに特殊な観方となっており、物語りの中に深く入り込むことのできる方法です。

その流れとは、エピソード4、5を観て一度エピソード1、2、3に還り、そして最後に6を観るという特殊な流れです。

4⇒5⇒1⇒2⇒3⇒6という流れですね。


この流れで観ると、ストーリー中のある人のセリフの意味が大きくとらえらえられ、
観る人は他の流れにはない特別な観方ができるようなのです。

どんな人のどんなセリフが大きな意味を持つようになるのか
ということですがそれは・・・、「ルーク、お前は・・」










・・・いやいや、やめておきましょう。






これは、この順番で楽しめる今の人たちだけの特権ですので、
ぜひあなたご自身で観てみて楽しんでください。

きっと物語りの中に深く入り込むことができ、
他にはない特別な感覚を得ることができると思います。























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。